#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『中学校の野球部の顧問の先生と話す機会がありました。』

こんばんわ、 先週のいつだったか、、久しぶりにちょこっとだけランニングをしていたら、 僕が中学生の頃に野球部の顧問をされていた先生とお会いして少し話をしました。 中学を卒業してから約25年程はお会いする機会は全く無かったんですが、 先生が定年さ…

『なんか派手な看板があるぞ!?って思ってたんです。』

愛犬おこめと散歩で上郡駅の周りを歩いていると線路を挟んだ安室川沿いに、 「なんか派手な色使いの看板があるなぁ~(*´ω`)」って思って歩いてたんです。 そしたら“広報かみごおり”とか“民報かみごおり”とかで紹介されてて、 「先越された~」 ということで…

『“岩木地区平松集落へ”、自分の中の空白地帯を埋めてみました。』

こんばんわ、 先日書いた「皆坂集落から黒石集落を歩く」で、 コースの途中に人家が2~3軒ある小さな集落を目にした事を書きました。 Googleマップで調べて、 だいたいここだろうなぁ、というのは目星を付けていたんですが、 実際に行ってみるのと、みないの…

『皆坂集落から黒石集落までのRouteで撮影した動画をYouTubeに投稿しました。』

皆坂集落から黒石集落までのRouteで撮影した動画をYouTubeに投稿しました。 www.youtube.com 当初の予定では3月中頃に予定されていた、 上郡アルプス登山会でその様子を撮影してこのちゃんねるにupしようと思っていましたが、 雨天の為にその登山会が中止に…

『“”山野里・高嶺神社春季祭“”おめでとうございます。』

こんばんわ、 日曜日、数日後の雨予報があるので午前は作業に精を出し、午後にも1件仕事があり、 夕方までは忙しく、時間が空いたのが16時半を過ぎた頃でした*1 「まぁお参りだけでもさせてもらいに行こう!!」toいう事で、 もう陽が陰ろうかという時間、 高…

『皆坂集落から黒石集落へ、近畿自然歩道と共に“上郡アルプス縦走路”を歩きました。』

前々回のブログでサラサラっと書きましたが、 先日、“上郡アルプス縦走路”の皆坂集落から黒石集落までのコースを歩きました。 近畿自然歩道にも制定されている古い山道ですが、上郡アルプス実行委員会の方が設置してくださった多くの案内看板があることで安…

『YouTubeちゃんねるに2021年の桜の動画を投稿しました。』

こんばんわ、 先日ブログに書いた“2021年の上郡町内の桜”の動画バージョンを、 僕のYouTubeちゃんねるに投稿完了しました。 今は自分のワガママに使える時間が限られているので、 今年のように「町内の有名どころしか、」動画に写真に載せることが出来てませ…

『雨天中止になってしまった“上郡アルプス新ルート登山会”のコースを歩いてみました。』

3月21日、雨天により中止になってしまった上郡アルプス新ルート登山会、 岩木地区の“皆坂集落”を出発し、 近畿自然歩道を歩き“黒石集落”を目指し、 黒石集落から市原集落へ向かい昨年歩いたルートを通り苔縄へ下りる設定だそうです。 黒石集落から市原集落へ…

『2021年、春、今年も桜を楽しませていただきました。』

いまこのブログを書いているのが4月6日、 3月18日に「開花」をお伝えしてから19日が過ぎ見頃が終わり、 葉桜に代わってきました、 今日はこの間に撮った写真を紹介して、2021年の桜を遺しておこうと思います。 最初は今年1番きれいに咲いてたなぁと思った「…

『愛娘と一緒に“光都チューリップ園”へ行ってきました。』

4月3日土曜日、天気も良く仕事にも少し時間的にゆとりがあったので、 奥さんと愛娘と愛犬と、家族で“光都チューリップ園”へ行ってきました。 駐車場に停まってある車のナンバーを見ると、 大阪、神戸、岡山に、徳島、和歌山もあったなぁ、 結構遠方からもみ…

『“光都チューリップ園”、4月1日に開園するそうです。』

こんばんわ、 今日4月1日に光都チューリップ園が開園するそうです。 snsでつながりのある方が数日前に撮った写真をupされていたので、 今日は天気も良かったし仕事もあまり忙しくなかったので脚を運んでみました。 まだ入場できなく、園の外に張ってあるフェ…