#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『今年も秋祭りは中止になりました。自分には何が出来るだろうかと考えて、、』

こんばんわ、 もうすぐ10月、例年なら上郡町内各地で秋祭りが行なわれますが、 昨年に続き今年も“コロナ禍の影響”で中止になる神社が多いと思います。 昨年のブログでは、 「ブログを通じてweb上で獅子舞を奉納していこう」という感じで、 これまでに撮影し…

『おひとり様で“秋の鉄道写真コンテスト2021”こんな写真を撮ってみました。』

少し前にあるお客さんとの話のなかで、 「オオサワクンハ、ドンナシャシンヲ、トッテイルノ?」と聞かれました、 どんなですか、、(*´ω`)、、 “これです!!”といった好きなものがあるわけではないんだけど、 故郷上郡の四季折々を写してるかなぁ~なんて答えました。 「ソレデ、アキル…

『“三濃山山頂の三角点と三国境”その場所でいろんな事を考えました。』

前回のブログで書いたように、 三濃山の山頂を目指した理由が「三角点と三国境に立つ」ことでした、 光都からのrouteを歩けば山頂までは15分~20分で到着します、 三濃山の山頂はMapple、Googleマップ共に508m、三等三角点があります。 やっぱり三角点はこう…

『光都から三濃山の山頂を目指して歩いてみました。』

こんばんわ、 先週の雨降りの1日、 以前書いた昭文社Mappleの紙の地図を眺めながら、 「この場所へ行ってみよう!!!」とおもったのは“三濃山の山頂”、 光都地区にある給水塔?タンク?その施設の建物の傍から出発するルートが、 頂上まで最短の時間でたどり着…

『撮れる時に撮っとこう!!“特別なトワイライトExp.”カラー』

こんばんわ、 snsやnet情報で、 「このカラーじゃなくなっちゃうんじゃない!?」(*´ω`)みたいな情報が出ていた、 “特別なトワイライトエクスプレス”用に仕立てられた‘’EF65-1124‘’、 保存してあるデータをみてみると初めて撮影したのが2015年12月になってい…

『昭文社Mappleの上郡町の地図を買いました。』

これまで撮影した写真だけでなく、最近撮影した写真などを、 積極的にGoogleマップにupしていきたくさんの方に見てもらえる、 上郡町のmapを作っていきたいと行動してきました。 最新のカウントでGoogleマップへ投稿した写真の閲覧数が「57000」を超え、 あ…