#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2023-01-01から1年間の記事一覧

『10月、いつもの秋祭りが戻ってきました。』

こんばんわ、 毎年この時期になると神戸新聞に載る秋祭りの案内を楽しみにしています、 ‘’コロナ禍からの脱却、‘’ 昨年から少しずつ2019年以前の秋祭りの様子が戻ってきました、 人材難、後継者不足、などの問題で、 この機でなくなってしまったところもある…

『“2023ペルセウス座流星群” 僕は夜空を見上げます。』

またこの時期がやってきました、 8月13日深夜から14日明け方にかけて、 ペルセウス座流星群の活動がピークをむかえます、 今年は月あかりの影響をあまりうけない好条件での観測が楽しめそうです。 この写真は自宅で撮影しました、 たぶん、いやおそらく、 場…

『7/29(土)“第41回かみごおり川まつり”開催されます。』

久しぶりにブログを書いてみようと思いました、 理由は、7月29日(土)に“第41回かみごおり川まつり”が開催されるからです。 今回は、ステージイベントや水上運動会、上郡おどり、などは開催されませんが、 19時50分より20時30分まで「2000発」の打上花火があ…