#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『與井耕地を貫き上郡町の主要道路に?』

消防団の夜警の時に聞いてきた話だったので2019年末だったと思います。 あゆみ橋から県道を東へ、岡田整形外科の建物を過ぎると、 「與井の大きな田んぼの中を‘ズドーン’と貫く立派な道路を工事している」 というような事を書いて、 「いずれそうなるだろう…

『僕はパチンコはしませんが今日はこの場所を見てきました。』

普段ならこの場所をブログなどで紹介することなんてないのですが、 昨今の諸事情から「上郡町内に唯一ある」この場所が現状どのようになっているのか、少し見てこようと思って見学してきました。 入り口に書いてあった説明文では「県知事からの要請」があっ…

『今日は僕の事を少し書きたいと思います。』

2006年4月24日~、おかげさまで開業から14年が過ぎました。どんなにお客さんが少ない状況でも、他の仕事と兼業していても、「施術して欲しい」と言われたお客さんに対して真摯に対応する。リーマンショックも、東日本の大震災も、今年のコロナウイルスも、な…

『山の頂上ではここから見える風景が僕は1番好きです。』

こんばんわ、 もうだいぶん前に登った時の写真です、 日付をみてみると「3月16日」になっていました、 (*´з`) 上郡アルプス新ルート完成記念登山会でみた轟山からの眺望も素晴らしかった、 上郡アルプス一本松からの眺望も同じく素晴らしい、 だけど眺める景…

『広ーい道路になったよ!!』

千種川西詰の護岸堤防を兼ねた上郡大橋西詰から駅前地区、竹万地区へ向かう道路、 これまでは車が行き交う時に少しゆっくりになって交わようなこともあり、 交通量の割に道路幅が狭いなぁ(*´ω`)と思っていました。 数年前から道路の拡張工事が始まっていま…

『新車の頃から82000km.も一緒に走ってきました!!』

今日は愛車“ハスラー”の話になります、2014年6月に乗り始めたのでもう6年になりますね(*´з`)この3年ほどはあまり走行距離を重ねていませんが現在総走行距離が‘82000km.’、フルモデルチェンジした新型も登場しました、乗り始めた2014年当時は生産が追い付かな…

『ちょうど今頃がいい時期なんだけどなぁ、』

こんばんわ、 連日新聞報道、テレビのnewsは新型コロナウイルスの暗い話題、 自分自身の生活は大半の時間を上郡町内で過ごしているので、 ほぼこれまでと変わりなく同じ様に過ごせています。 だから新型コロナウイルスの影響が出ている訳ではないのですが、 …

『尊敬する彼への思いと共に今年はこの桜を眺めました。』

こんばんわ、 2010年にその役目を終えて閉校した船坂小学校、 校庭の隅にある桜は今年もしっかりと花を咲かせていました。 閉校し、児童が通うことが無くなった校舎、遊ばれることが無くなった校庭、 人の目に触れられることが少なくなっても花は咲きます。 …

『上郡町さくら情報2020~今年もしっかりと故郷の桜は花を咲かせています。』

こんばんわ、 先週末は風が強かったですがいい天気でした、 満開の頃と週末とが重なり‘いつも通り’の年なら多くの人出で賑わうのですが、 2020年の春は「歴史のページに刻まれる」感染症の蔓延が起こり、何もかもが自粛する傾向にあり、 この日も花見をされ…

『facebookに投稿された情報では開花してるって!!』

先週日曜日に目指した‘大山桜’が開花しているという情報をいただきました。 民報かみごおりで募集されていたんですが、 今日4/4に大山桜を目指す登山会がおこなわれたようです。 僕は今回は所用で参加できませんでしたが、 facebookに投稿してある参加された…

『上郡町はダム推し!?』

一昨日書いた西播磨サイクリングマップにはぐるっと一周170km.コースの他に、 各自治体がおススメするサイクリングコースが紹介されています。 上郡町の“推し”コースは上郡駅を発着で安室ダム、かみごおりさくら園、そして金出地ダムを目指す「かみごおり ダ…

『自転車の次はコレでしょうね♪』

昨日は西播磨サイクリングマップについて書きました。 ぐるっと170km.を一周するサイクルイベント開かれるといいですねぇ、 まぁ開催されるかどうかは別として、 一度はこのルートを走ってその感想をここに書きたいと思います。 昨日だったか、一昨日だった…

『“西播磨地域サイクリングガイド”刊行されました♪』

独身の時や結婚してからも相棒と二人だけの時は,いろんな自転車イベントに参加しました。 淡路島一周のアワイチ、琵琶湖一周のビワイチ、しまなみ海道も走りました、 そんな各地の自転車ライドイベントを走っている時に、 「西播磨や上郡町でもこんなイベン…