#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『雨天中止になってしまった“上郡アルプス新ルート登山会”のコースを歩いてみました。』

3月21日、雨天により中止になってしまった上郡アルプス新ルート登山会、

岩木地区の“皆坂集落”を出発し、

近畿自然歩道を歩き“黒石集落”を目指し、

黒石集落から市原集落へ向かい昨年歩いたルートを通り苔縄へ下りる設定だそうです。

 

黒石集落から市原集落へのルートは道路上を歩くようになっていたので、

これまで自転車や車で何度も通っている道なので、

中止になって歩けなくても心残りは無かったんですが、、(*´з`)、、

 

皆坂集落から黒石集落までの近畿自然歩道と共に歩く、

上郡アルプス縦走路の「新ルートを歩けなかった、、(*´з`)」という、

心残りをあれから懐いたままでした。

 

先週末の日曜日も雨降りでした、、

雨降りの翌日の午前中って作業が「ぽっかり」と時間が空くことがあるんです。

 

今日しか、今しかないんじゃないの???

 

ということで、

 

軽トラで、トレッキングシューズ?いやいや作業用の長靴で、

 

撮影機材はスマホしか持ってないよ、

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210408001058j:plain

農作業用の軽ダンプでそのままやってきました。

(写真の時刻は帰る際に写したものです。)

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210408001210j:plain

農作業用の長靴、これが案外歩きやすいんですよ。

 

 歩いた軌跡をGoogle mapのタイムラインに記録されていました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210408001741p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く、