#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『“竹万大避神社秋祭り”で3年ぶりに僕らも獅子舞を舞わすことが出来ました。』

先週の日曜日、10月23日、竹万地区大避神社秋季祭にて、 3年ぶりに獅子舞を奉納することが出来ました。 10月の初めに保存会のメンバーで集まり、 「今年は自治会から獅子舞をやってくれ」って要請が着てるよ、 それについてみんながどう思うか?そんな会議が…

『10月22日“上郡天満宮秋季祭 宵宮 獅子舞奉納”を撮影し記録させていただきました。』

こんばんわ、 16日の日曜日は作業が忙しくてどうにもならず、 高田地区與井八幡神社の獅子舞を撮影しようと思っていましたが、 休む間もなくいそいそと勤しんでいました。 そして翌週、22日土曜日の夜、 上郡地区“上郡天満宮”の宵宮で奉納される獅子舞を撮影…

『3年ぶりにおこなわれた獅子舞奉納を記録してきました。』

10月8日夕方、山野里地区高嶺神社秋季祭宵宮、 3年ぶりに行われた“獅子舞奉納”を観に行きました。 コロナ禍という状況の中で様々な思いが交差したこのchallengeを、 確りと記録として遺しておくことが絶対に必要だろうと思いました。 もちろん動画も撮影しYo…

『兵庫・岡山・鳥取の三県境を目指して歩きました。』

これまで各種snsなどに書いてきました、 兵庫県、岡山県、鳥取県の三県の境を目指して歩いてみました、 先ずは‘’ちくさ高原‘’へ、兵庫県と岡山県の県境にある“三国平登山口”からstart、 整備された登山道はその路が兵庫岡山の県境の尾根になります、 案内板…