#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『2021年、春、今年も桜を楽しませていただきました。』

いまこのブログを書いているのが4月6日、

3月18日に「開花」をお伝えしてから19日が過ぎ見頃が終わり、

葉桜に代わってきました、

今日はこの間に撮った写真を紹介して、2021年の桜を遺しておこうと思います。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210407000036j:plain

 最初は今年1番きれいに咲いてたなぁと思った「鞍居地区野桑鞍居川河川敷」、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210407000534j:plain

鞍居川の河口、上郡地区の「上郡さくらトンネル」、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210407000804j:plain

僕の心にある場所はここです、「竹万地区安室川の土手の桜並木」

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210407001007j:plain

 この場所は町外の方に人気が高いです、「船坂地区栗原、梨ケ原川の桜」

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210407001402j:plain

 小学校に咲いてる桜ではここがイイと思います「高田小学校の用水路の畔に咲く桜」、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210407001540j:plain

そして最後はいつも僕のブログやsnsを見続けてくれている友人yくんの故郷、

「旧梨ケ原小学校の桜」です。

 

 

桜だけに限った事ではありませんが写真を撮っていて、

毎年同じ場所に同じように咲いてるようにみえる桜でも、

その年その年によって見え方や感じ方が変わっているものです。

 

それはもしかしたら自分の精神的、心理的な要因があるのかも知れないけど、

それも含めて記録し「あの頃の自分はこんなだったのか、」と数年後の自分へ、

伝達する為にも今年も、そして来年も、再来年も、

他人から何と言われようと僕は「桜が咲くのを楽しみにしている」

 

 

2021年の春も、ありがとうございました。