#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『満開まではもう少しかなぁ~、』

こんばんわ、 2月23日が天皇誕生日という感覚にまだ慣れてないですね、 午後から少し時間が空いたので岩木地区石戸にある“坂本梅園”へ行ってみました。 これまで毎年のように訪れているので、 「満開の時期はだいたいこの辺りだろうなぁ、」というのはだいた…

『僕の思い出はこの角度でした。』

こんばんわ、 昨日書いた上郡高嶺少年野球部解散の記事を、 訪問者数を見るとたくさんの方に読んでもらえたみたいで良かったです。 Yahoo!ブログの頃に一度このようなことも書いたのですが、 43年の歴史という価値を考えると、 その時代時代で差はあると思う…

『上郡高嶺少年野球部が無くなるそうです。』

こんばんわ、 小学1年生から所属させてもらった上郡高嶺少年野球部が43年の歴史に幕をおろし、 解散することになったそうです。 画像は「かみごおり民報」さんから引用させていただきました。 近年の部員数の減少は知人などから聞いていました、 Sportsに対…

『参加させていただきます。』

こんばんわ、 2/20に発行された“かみごおり民報”に掲載されていた、 3/21(日)に開催される「上郡アルプス新ルート登山会」に参加させていただきます。 今年のルートは、 “岩木いきいき交流ふるさと館”を出発、 “皆坂集落”、 “黒石集落”、 “船岩三角点”を通る…

『去年から撮りたかった画を撮る事が出来ました。』

こんばんわ、 昨日から今日の冷え込み、厳しかったです、雪が舞っている時間もありました。 いつもスマホで見ている気象情報の‘’Yahoo!天気‘’では今朝の上郡町は「-5℃」と表示されていました。 一度温かくなってからのぶり返す冷え込みは、身体に堪えますね…

『NHKブラタモリ“日田編”を観て思う事を書きました。』

皆さんにどのように思わているか分からないのですが、 僕はテレビを観る時にバラエティー番組は観なくてノートとペンを持ちながら殆どNHKを観ています。 先週放送されたブラタモリ、今回訪れた場所は“大分県日田市”、 放送前にある僕のimageは、 「日田天領…

『今日は消防団活動、安室川の土手焼きでした。』

今日は2月の月例消防団活動の日でした、 毎年2月は恒例の“安室川の土手焼き”をおこないます。 昨年末からあまり雨が降らない状況が続いて、 上郡町内の各地の、田んぼや、ため池の畔焼きなどをしているところを見て、 とても綺麗に焼けているので空気も大地…

『愛娘を連れてもう一度、梅の花を観に行きました。』

2月11日(祝)春のような穏やかな陽気、 元気な愛娘を昼寝に誘うのも兼ねて(車に乗るとよく眠ります)少しDrive、 行き先を何処にしようか?(*´з`)と考えて、 先週は独りで観に行ったから、今回は愛娘を連れて行ってみようと思って、 もう一度、鞍居地区へ梅の…

『久しぶりに新幹線を撮ってみました。』

先日、愛娘が2歳の誕生日を迎えました。 この数か月は保育園の欠席なく、毎日を笑顔で過ごしてくれてなによりです、 子育てをさせてもらう事がこんなにも充実した時間を人生に与えてくれる、 そんなことを実感じています。 いろんな事に興味がある中で、い…

『昨年から気になっていた梅の木を身に行ってみました。』

snsでつながっている方の投稿で昨年から気になっていた場所があります。 上郡町の鞍居地区にある梅の木なんです、 なにがそんなにいいのか?と問われたら返答に困るんですが、 昨年から「来年は満開の頃を撮ってやろう♪」と思い、 手帳にcheck項目を作りマー…

『その一瞬の並びを記録として遺したい。』

今日は2021年2月1日、日付の語呂合わせがとてもいい日、 そして21時21分、 2と1が4つも並ぶとても貴重な瞬間、 でも、 これは僕の感覚であって多分あまり多くの人には理解してもらえない、 いや、 多分僕の考えや行動なんてそもそも多くの人には理解してもら…