#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『YouTube用の動画も撮ってました~“銀河初の山陽路”&“サロンカ―なにわ上郡駅発車”』

こんばんわ、 一昨日記事を書いた“WestExp.銀河初の山陽路”,、 昨日記事を書いた“サロンカ―なにわ上郡駅停車”、 どちらの場面共にYouTubeに投稿するために動画も撮影していました、 今日はその紹介をさせて頂こうと思います。 『“WEST EXPRESS銀河”初の山陽…

『12/13→“サロンカーなにわ”上郡駅停車を撮りました。』

今日ブログに書く事ももう2週間前の事になります、 12月13日(日)、前日に広島方面へ走っていった“サロンカ―なにわ”の折り返し、 「上郡駅に長時間停車する」という情報がTwitterにupされていました。 サロンカーも貴重なんですが、 僕にとっては「大好きな“E…

『もう随分前の事になります~“初の山陽路・WestExp.銀河”』

もう2週間も前の事になります、 12月12日(土)に始めて山陽路を走る“WestExp.銀河”を撮影しました。 これまでの山陰コースの時も上郡駅は通過していましたが、往路は遅い時間、復路は早朝の時間帯なので撮影する機会がありませんでした。 山陽コースでは上郡…

『“木星と土星の‘超’大接近”を上郡駅前で撮る!!』

こんばんわ、ちょうど一週間ぶりのご無沙汰です、大澤です。 昔の歌番組のような始まりですがちょうど一週間ぶりにブログを書きます、 怒涛の年末出荷ラッシュも一段落、(*´ω`)、 まぁいろいろあるけどやり続けてそれなりにやっていくしかないですね♪ 今日…

『明日から、』

明日から少し忙しい日々が続くので、 その間はPCを触る元気がないと思います。 来週の月曜日あたりまでお休みさせていただきます。 失礼します。

『“2020-21上郡駅前イルミネーション”.今年はこんな写真を撮ってみました。』

こんばんわ、 snsなどで「今週末はいろんなネタがある週末になるなぁ~」と呟いていました、 予定していたものを全て満足いく結果を納められたか?と問われると、 答えは「No」なのですが、 その要因などを検証するつもりでブログを書いていきたいと思います…

『上郡駅前イルミネーションが明日から始まります。』

こんばんわ、 年末から年始にかけて上郡駅前の風物詩となっている「イルミネーション」が明日から始まります。 2016年まではイルミネーションを風景の一部として撮っていました、 2017年11月に‘’愛犬おこめ‘’が我が家のメンバーに加わってくれて、 2017年末…

『懐かしい10年前の写真を蔵出しました。』

保存してあるデータからある写真を探していて懐かしい写真を出してきました、 日付は「2010年12月4日」、今からちょうど10年前の写真です、 上郡町の中央を流れる千種川、その東側と西側を結ぶ役割をメインで担う“上郡大橋”、 その架け替え工事の完成記念開…

『ん~(*´ω`)なんだか中途半端になってしまった“”サロンカーなにわ 復路編“”』

こんばんわ、 今日(12/06)は夕方、上郡駅へ復路の“サロンカ―なにわ”を撮りに行きました。 上郡駅の通過予定時刻は17時25分、 陽が沈むと街頭や施設の灯りが無い場所ではかなり暗くなっています、 駅のホームなら明かりがあるからと考えての場所を選択、 imag…

『GoToひろしま“EF65×サロンカーなにわ”を撮ってみました。』

事前にsnsで調べるとけん引するのが“EF65-1135”、 先頭にはHMが無い、客車の最後尾にはHMがあるという事なので、 「これは前から撮る必要はないな」、 「最後尾のHMだけ撮っても仕方ないよぁ」、 「最後尾を後ろから狙い、上郡町の風景を刻める場所を」、 そ…

『ペットの事を親身になって考えてくれる先生です。』

こちら側が求めるもの、 →素人の僕に解りやすく説明してくれる、 →治療する動物の事を大切に考えてくれる、 →飼い主のペットに対する思いを理解してくれる、 結局、最終的に必要とするのはその先生の人間性だと僕は思う。(←個人的見解) 11月26日で、“愛犬お…

『久しぶりに5km.を走ってみました (;´∀`)』

こんばんわ、 日曜日の夕方、少しだけ時間に余裕があったので久しぶりに5km.を走ってみました。 ランニングをすることがホントに久しぶり、 多分2ヶ月くらいは走ってんかったんじゃないかなぁ、 「今の自分がどれぐらい走る事が出来るか確認してみよう♪」、 …