#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『もう少しいい時期に観たかったなぁ~』

上郡町内で梅の写真!!といえば最初に思い浮かぶのが岩木地区石戸の坂本梅園さん、 冬の冷え込みが厳しい上郡町の奥の方、そして北向きの斜面、 年によってばらつきはあるけど見頃を迎えるのが3月下旬と考えています。 今年の冬は暖冬でした、 そのことを考…

『どんなコースなんだろう!!(*´ω`)ワクワクが日に日にマシています♪』

3/15(日)に開かれる“上郡アルプス”の新しいコースの登山会に参加させていただくことにしました。 以前Instagramの千種川の魅力をPRするイベントで表彰して頂いた時に少し話する機会があって、“これまでの上郡アルプス歴史縦走路(駒山~岩木石戸)を延伸して30…

『梅の花を観に行きました。』

こんばんわ、 昨年5月に平成から令和に元号が変わり天皇誕生日の祝日が2月23日になりました、 昭和から平成に変わったのが小学3年生の頃だったかなぁ、 その頃に平成の次の時代になったら僕の誕生日の次の日は毎年休みかとも思いました、 「よし!!毎年誕生日…

『僕の誕生日は‘2’祭りです!!』

上郡駅に行ってきました。『2020.2.22 22:22』2が9つも並ぶ「2祭りです!!」自分の誕生日が2月22日っていうのもあるし、 少年野球で初めて背番号をもらったのも‘22’だったし、キャッチャーをしてたから貰う背番号も‘2’だったし、まぁなんせ自らかむこう…

『40歳になりました(^_^)v』

こんばんは、 もう祝ってもらったり、自らいうことでもないのですが、今日2月22日は僕の誕生日になります。 1980年生まれ、ちょうど40歳という節目の年齢を迎えました。毎年誕生日というのは「○○歳ははどんな年だったかなぁ?」と振り返りますが、 30歳にな…

『“上郡アルプス”フルコース完成おめでとうございます♪そして僕の野望は実行可能に!!!!』

毎月20日に新聞に折り込まれる‘上郡民報’を楽しみに読ませてもらいます。 以前もっと精力的に活動していた頃はそのネタ探しに活用させてもらったり、 今でも町内の様々な出来事を楽しく読んでいます。 今月のトップ記事は“「 上郡アルプス 」フルコースが完…

『姫路城マラソン中止を受けて、』

正直、少しホッとしたという気持ちがあります。 初めてフルマラソンに挑戦したのは確か2016年の春、岡山県で‘美作加茂の郷’という大会でした。 当時は月間走行距離が少なくても150km.、 少し時間に余裕があれば200km.は走っていました、 その頃から基準とし…

『1週間後は姫路城マラソン(^_^)』

1週間後の23日(日)に“姫路城マラソン”を走ります。 たぶん皆さんご存じだと思うのですが昨年2月に子供が生まれました、先週1歳の誕生日を迎え順調に成長し充実した毎日を送ることが出来ているのですが、 「走る」トレーニングはよく練習出来ていた時の1/3程…

『竹万区の公園内の芝生も燃やさせていただきました。』

こんばんわ、 昨日のブログに引き続き今回も2月の月例消防団活動の‘土手焼き’より、 竹万地区内にある公園の芝生を焼いた報告です。 竹万地区の自治会長さんからの依頼で地区内の2ヶ所の公園、 1ヶ所目は大乗寺さんの前、住宅街の中にある公園の芝生を自治…

『安室川の土手焼きは竹万分団1年で1番の大イベント♪』

こんばんわ、 今日は2月の定例“消防団活動”の日でした、 2月の活動内容は竹万地区内を流れる“安室川の土手焼き”です、 4月の出初め、12月の歳末特別警戒、と並んで1年で1番重要な行事!!、 といっても過言ではないと思います。 これは毎年の事になるの…

『数字が揃うって気持ちいいですよね( ^^) _』

他人には理解してもらえない感覚だと思うんですが数字が並ぶのが好きなんです。 例えば車の距離メーターがゾロ目になるとか、買い物の合計金額が揃うとか、、、 そんな時に、「ううう、気持ちいい"(-""-)"」ってなるんです。 このブログを長年読んでくださっ…