#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『久しぶりの休日は家族で少しだけDriveしてきました。』

昨日の日曜日は何カ月ぶり?というくらい久しぶりに1日休みをいただきました。 掃除洗濯が終わった頃、奥さんが「アジサイを観に行こう!!」(*'▽')と言ってくれて、 愛娘の昼ご飯の事があるので午前中に帰って来れる場所、ということで、 数年前に行った佐用…

『愛娘も一緒に観測しました~“日食2020”』

今回の部分日食は1歳4ヶ月になる愛娘も一緒に観測しました。「しました」といっても、彼女の眼に彼女の記憶に日食の姿が記録されたとは思いませんが、“ととさん”のしていることに何(・_・?)と興味を抱いてくれる事が嬉しいです。 今回の部分日食は愛娘も一緒…

『“日食2020”は久しぶりの好条件で撮影が出来ました。』

こんばんわ、 日曜日も忙しくせっせと働いているこの数か月なのですが、 これだけは!!!! この時間だけは!!!! どうしても空ける (*´з`) だって、今している仕事は数時間後でも出来ますが、 「日食という現象がおこるのは今しかない!!」のです。 しかも天気は…

『雨と紫陽花、』

TwitterやInstagramなどでは近況報告を度々更新しているのですが、 PC作業になるblogまではなかなか手が伸びない、 伸ばすことが出来ない日々が続いています。 「最近、おおさわくんあんまりブログ更新してないなぁ、」と思ってくださる方は、 TwitterやInst…

『たとえ30分でも...』

奥さんに無理をきいてもらって、夜ご飯の後に少しだけ自転車で走る時間を作らせてもらっています、時間にして約30分くらいかなぁ~、 (^_^) 夜風が気持ちよく“いい気持ちの切り替え”になります、それに加えて、千種川の風を感じる、千種川の風を浴びると、僕…

『久しぶりに時間を作ってホタルを観に行ってきました。』

約10日ぶりにブログの更新作業です、 4月~5月、そして6月、とても忙しい時期が続いています (*´з`) しかし、そんな時の方が、「少し時間があったら●●したいなぁ~」というようなアイデアが思い浮かびます。 10日前のブログで書いた「ホタルが見頃を迎えてい…