#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『上郡町高田地区“”西野山四等三角点“”を目指して歩いてみました。』

先週の日曜日に続いて今週の日曜日も三角点を探して歩いてみました、 今回目指したのは、上郡町高田地区西野山集落&與井新集落にある、 “”西野山四等三角点“”です、 標高は84mの山というよりは小高い丘?と表現が正しいと思います。 事前に西野山集落の知り…

『BG山の山頂からその先へ、“平野山四等三角点”を目指して歩いてみました。』

こんばんわ、 先週末の日曜日、午後から少し時間が空いた(空けた)ので、 少し山歩きをしました。 目指した場所は、“平野山・四等三角点”、 これまで何度も歩いているBG山の山頂から少し尾根を進みます、 三角点アプリやGoogleマップなどで大まかに調べて、 …

『→11/19(金)秋の夜空を見上げて楽しみたいと思います。』

こんばんわ、 今週末、19日(金)、夕暮れから、夜空を眺めようと思っています。 太陽と地球と月が一直線に並ぶ、 普段あまり感じる事はないけれど、 地球も太陽も月も動いているんだ、 そんな壮大な空間の動きを目で眺める事ができる機会です、 11月19日(金)1…

『今年もこの場所へ紅葉を観に行ってみました。』

毎年11月の最初に観に行こうと決めている“上郡で1番紅葉のきれいな場所”へ、 今年は7日(日)に訪れてみました。 1年のうちで同じような時期に行ったとしても、 気温や降水量などいろんな気象、天候条件で毎年色付きの条件が異なってきますね、 まぁそんなこと…