#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『“上郡天満宮”の秋祭り写真をGoogleマップに投稿してみました。』

こんばんわ、 9月15日頃から始まった稲刈り作業が今日でひと段落、(*´ω`)、 この数週間はあまりPCを触る事がなくblogをあまり更新できませんでした、 「これまでの秋祭りをGoogleマップに!!!」という作業もあまり取り組めなかった、 これからまた少しづつ時…

『やっぱり存在感が出てくるなぁ~、と感じました。』

今日、午前中に町内を車で荷物の配達をしていました、 「この辺りには不似合いな車やしあんまり見かけん人らやなぁ」と、 なんか気になる、気にしてしまう、目を惹かれる、そんな存在を感じていました。 なんだろうか、と思っていると、 「だ、だ、大臣だ!!!…

『10月14日は“鉄道の日”だそうです。貴重な“”DEC700“”を上郡駅で!!(・∀・)!!』

こんばんわ、 後から知ったんですが10月14日は鉄道の日だそうです、 鉄道の日に貴重な車両を撮影する機会に恵まれました。 “”JR西日本DEC700形気動車“”が、 今日の昼の時間に上郡駅に数分停車するというので行ってきました。 今回は、上郡駅に数分間停車する…

『深夜の上郡駅に停車中の“D51-200 SLやまぐち号牽引機”を撮影しました。』

草木も眠る丑三つ時、 10月11日am2:46-3:00. 上郡駅に停車している“D51-200 SLやまぐち号牽引機”、 撮影しました。 今日は1日、、眠かった(´ぅω・`) ほんとにSLの車輪ってああ回るんだ、 考えてたimageでYouTubeちゃんねる用の動画も撮影出来たし、 身体は…

『久しぶりに“トワイライトエクスプレス瑞風”を撮影してみました。』

こんばんわ、 先日、農作業をしていたら釜島周囲の踏切に撮り鐵の方が来られていました、 少し時間があったので、今日は何狙いで来られているんですか?と、 声をかけさせていただきました。 「この後、14時過ぎに上りで瑞風が走りますよ!!!(*'▽') 」 そうな…

『山野里地区“高嶺神社” Googleマップに秋祭りの写真を投稿しました。』

こんばんわ、 例年通りなら10月の第2週は上郡町山野里地区“高嶺神社”の秋祭りが行なわれます、 goo.gl 高嶺神社の獅子舞は上郡町重要無形文化財にもなっています、 毎年夕方の宮入での奉納時には地域の方が多く見に来られ、 獅子舞の演者を囲うように境内が…