#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“2023ペルセウス座流星群” 僕は夜空を見上げます。』

またこの時期がやってきました、

 

8月13日深夜から14日明け方にかけて、

 

ペルセウス座流星群の活動がピークをむかえます、

 

今年は月あかりの影響をあまりうけない好条件での観測が楽しめそうです。

 

 

 

この写真は自宅で撮影しました、

 

たぶん、いやおそらく、

 

場所的に上郡町内では夜でも割と明るいと‘’思われる方の‘’場所かな?

 

ということは、

 

だいたい上郡町内の全域ではこの様な星空を見ることが出来るハズ、

 

 

 

 

見上げてごらん夜の星を 小さな星の
小さな光が ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん夜の星を 僕らのように
名もない星が ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう僕と 追いかけよう夢を
二人なら苦しくなんかないさ

見上げてごらん夜の星を 小さな星の
小さな光が ささやかな幸せを うたってる

手をつなごう僕と 追いかけよう夢を
二人なら苦しくなんかないさ

見上げてごらん夜の星を 小さな星の
小さな光が ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん夜の星を 僕らのように
名もない星が ささやかな幸せを 祈ってる
ささやかな幸せを 祈ってる