#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“”山野里・高嶺神社春季祭“”おめでとうございます。』

こんばんわ、

日曜日、数日後の雨予報があるので午前は作業に精を出し、午後にも1件仕事があり、

夕方までは忙しく、時間が空いたのが16時半を過ぎた頃でした*1

「まぁお参りだけでもさせてもらいに行こう!!」toいう事で、

もう陽が陰ろうかという時間、

高嶺神社の山上社殿に着いたのが17時前ころでした。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210413010222j:plain

 

ホントは午前中の神事もみたかったんだけどなぁ、、、

昨今のコロナ禍の状況で町内のみならず祭りが中止になっている中で、

今回の高嶺神社春季祭が行われたことがとても嬉しく思います。

 

神事事を前提とした祭りなどは、

五穀豊穣、国家繫栄、国家安泰、家内安全、子孫繫栄、、などを願うものなどで、

今こそ重要なものだと思います。

今回の高嶺神社さんの行動がたの地域を巻き込む、規範になればいいなぁと思います。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210413010309j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+