#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『これも上郡町の誇れる財産だと思います。』

こんばんわ、 今週末で5月が終わります、 5月の終わりから6月初め、この時期に目にする上郡町の誇れる財産、 「こんなものがなんの魅力があるものなんだろう」 「え、そんなのいたの」 あまりに手元に、身近にあり過ぎて、気付いてない人も多いんだろうなぁ…

『あれから8年、振り返ってみると時間ってあっという間、』

2012年5月21日、思い返してみるともう8年も前の事になります、 ちょうど写真を撮る事が楽しくて仕方ない頃だったから、 こんなビッグな天体ショーがある事でワサワサしていたことを思い出します。 地球から見て太陽の前を月が通り過ぎる、 どのようにすれば…

『EF210の桃太郎ラッピングを麦畑で狙ってみました。』

もう先行してYouTubeに投稿した動画を紹介します。 『ECO POWER桃太郎ラッピング(EF210-317)を上郡町釜島の麦畑でスマホ(TORQUE G04)で撮ってみました。』(2020/5/19) 先日、スーパーはくと×麦畑をコラボさせた動画を紹介しました、 翌日にその麦畑の畔草を…

『久しぶりにみんなに会えたことがなによりでした。』

何も気にすることがない状況だったら、こんなことは何でもない事なんだけど、 2020年5月という時間の中ではこれくらいの事が、こんなに有難い事だと感じることが出来る。 5月17日(日)は2月の安室川の土手焼き以来、約3か月振りの消防団活動の日でした。 現在…

『麦畑と鐵のコラボを撮りに上郡町へ来てください。』

上郡町高田地区釜島、国道373号線とJR線の間、 11月に蒔いた麦がイイ感じに生育して少し色付き始めました、 昼間はまだまだ青いですが、夕陽に照らされる時間は黄金色に傾きます。 18時04分、上郡駅発のスーパーはくとにその黄金色を絡めてみました、 #大澤…

『この方々も上郡町の人財だと思う。』

【 上郡町シルバー人材センター 】と書かれた車を目にすることがありませんか、 道路や公園の草刈り、民家の庭木の剪定などをされている姿、 「若い方、子育て世代に住みやすい街づくり、」 これはもちろん結構なことですが、 30年も40年も上郡に住み続けて…

『PCに触るのも久しぶりです。』

世間の皆さんがGWといわれる期間の頃、 僕は1年の内で何度かある忙しい時期を迎えます、 だからブログの更新もTwitterへの書き込みも久しぶり、 約10日の期間が空きました、 以前、もう10年近く前は、 「何が何でも毎日更新してやる(+_+)」なんておもいなが…