#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『明日、5/26は“皆既月食”を観ることが出来ます。』

こんばんわ、 明日、5月26日(水)、皆既月食を観ることが出来ます。 上郡での見え方は部分食のまま月が上ってくる“月出帯食”の状態で始まり、 皆既食の始まりが20時12分頃、 食の最大が20時18分頃、 皆既食の終わりが20時26分頃、 部分食が21時52分頃に終わる…

『そのまま山野里地区にある三角点も探してきました。』

日曜日の夕方、竹万地区にある三角点を探した後で次に向かったのが、 山野里地区内の平地部にある三角点も探しに行きました。 松尾かな?大酒かな?と思って、三角点の名前を調べたら、 “大酒 標高34.88m 四等三角点”と地図蔵に載ってありました。 まぁだい…

『とりあえず家から1番近い三角点を探してみました。』

今日は夕方少しだけ時間が空いたので先日ブログに書いた、 「三角点を探して歩く」activity.をやってみました。 今回は遅い時間に始めたので大澤ベース’から歩いて行ける距離にある三角点、 “宮の前・四等三角点(標高29.56m) ”を目指してみました。 この辺り…

『新しいactivity.を考えてみました。』

先日、いつも相生から上郡へ鐵分補給(←撮り鉄)に来られている小父さんに、 「上郡駅裏の山の頂上から少し尾根伝いに歩いたら三角点があるんやで」と教えて頂きました。 いつも頂上の椅子が設置されてある処までは行っていますが、、 その先には、、行ったこ…

『Googleマップで上郡町のphotoガイドマップを作ってみようと思います。』

GWの大型連休も忙々と仕事に精をだして過ぎていきました、 4月から5月に入り農作業の方も段々と忙しくなってきているので、 sportsやActivity.それに写真撮影などに出掛ける事が出来ない日々が続くと思います。 そんな状況のなかで密かに楽しんでいることが…