#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『GoToひろしま“EF65×サロンカーなにわ”を撮ってみました。』

事前にsnsで調べるとけん引するのが“EF65-1135”、

先頭にはHMが無い、客車の最後尾にはHMがあるという事なので、

「これは前から撮る必要はないな」、

「最後尾のHMだけ撮っても仕方ないよぁ」、

「最後尾を後ろから狙い、上郡町の風景を刻める場所を」、

そんな感じで思案した写真をこんな感じで録ってみました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201205232417j:plain


晩秋の晴れた青空、千種川橋梁を渡る臨時列車、奥には上郡アルプスの山並み、

 

「サロンカーなにわが上郡町を通っている」というのを表現したつもりです(*´з`)

 

明日は折り返し運転、

 

来週はもう一度サロンカーなにわが走るのとWestExp.銀河の山陽路もstartです、

来週も勿論「上郡のどこかで!!」撮影すると思います、

1週間じっくりと、どんな場所で、どんな構図で、どんな意図を込めて、を考え、

その時間を楽しみたいと思います。

 

写真はEosKissで撮りました、

スマホで撮影した動画versionをYouTubeちゃんねるに投稿しています。

そちらの方もよかったら視聴してください (*‘∀‘) 

 


『GoToひろしま号“EF65×サロンカーなにわ” JR山陽本線上郡町千種川橋梁で撮る』(2020/12/05) 

 

12月5日、

故郷上郡町は晩秋の青空、千種川は穏やかに流れ、山の木々の葉は落ち始め、

冬の様相を感じ始めています。