#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『懐かしい10年前の写真を蔵出しました。』

 

保存してあるデータからある写真を探していて懐かしい写真を出してきました、

日付は「2010年12月4日」、今からちょうど10年前の写真です、

上郡町の中央を流れる千種川、その東側と西側を結ぶ役割をメインで担う“上郡大橋”、

その架け替え工事の完成記念開通式の写真を今日は観ていただこうと思います。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208002610j:plain

 

三世代渡り初め、当時は全く面識がなかったんですが今やよく知っている方です、

いつも“HUSTLER”のメンテナンスでお世話になっている方です。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208002734j:plain

 

獅子舞や神職の方、三世代渡り初めの方、

地元選出の国会議員の先生、上郡町長、町議会議員の方、皆さん参加されていました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208003307j:plain

 

いわゆる役員、関係者の方の後は一般の方も皆さんで渡り初めです。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208002254j:plain

地元、上郡天満宮獅子保存会の舞を皆さん見学されています。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208002327j:plain

兵庫県警音楽隊の方によるパレードもおこなわれました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208002357j:plain

最後にはお祝いの風船飛ばし、

快晴の青空にたくさんの風船が気持ちよさそうに上っていきました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201208002438j:plain

 

 

上郡あゆみ橋が出来てた事で交通量が変化しました、それに伴い大型店舗の進出等により

「上郡の主役になる橋」という座を奪われてしまった感は否めません。

それでもまだまだ上郡町内において住民の行き交いなどで重要な役目を担っている事も確かです。

 

そんな思いと共に今日は懐かしい写真で上郡を振り返ってみました。

 

 

 

失礼します((@^^)/~~~