#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『與井耕地を貫き上郡町の主要道路に?』

消防団の夜警の時に聞いてきた話だったので2019年末だったと思います。

 

あゆみ橋から県道を東へ、岡田整形外科の建物を過ぎると、

「與井の大きな田んぼの中を‘ズドーン’と貫く立派な道路を工事している」

というような事を書いて、

「いずれそうなるだろう、上郡町内の小学校の統合した校舎への通学路」の為なのか、

そんなことを書きました。

 

この話はただただ憶測(噂話で聞いた程度のこと)で書いている事だけなので、

あまり信用せずに読んでくださいね。

 

しかし子供の出生数、小学校に行っている児童の数を考えると、

そう遠くない将来に3校ある小学校がどのような形になるか分かりませんが、

統合、再編成されることは十分にありえる事だと思います、

興味と関心を頭の中に置きながらいろんなことを見聞したいですね。

 

今回は工事が一段落している様なので1枚写真を撮ってきました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200429000940j:plain

今回は與井の踏切側から千種川の方を向かって撮っています。

 

 

そこでもう1つ問題があるそうです。

踏切の拡張工事をするのは、‘はい、そうですか、ではどうぞ’、

というような簡単には許可は下りないようですね。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200429001757j:plain

 

 

そうなってくると政治力、関係各所や企業の側から忖度してもらえるような?

大物政治家がこの辺り出身とかになると話が早いんでしょうけどね。

 

忖度も使いようによってはまた良いところもあるものですからね。