#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『facebookに投稿された情報では開花してるって!!』

先週日曜日に目指した‘大山桜’が開花しているという情報をいただきました。

民報かみごおりで募集されていたんですが、

今日4/4に大山桜を目指す登山会がおこなわれたようです。

僕は今回は所用で参加できませんでしたが、

facebookに投稿してある参加された方の投稿を拝見するとイイ感じで咲いてました。

 

今日は先週撮影した岩木渓谷を上っていく様子の写真を公開しようと思います。

山の谷あいを流れる小さな川、とても水がキレイです、

写真で伝わるかなぁ、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200404232053j:plain

 

長靴を履いていって正解です。

雨降りの翌日?翌々日?だったか、この日は水量が豊富でした。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200404231841j:plain

 

今回もスマホ(TORQUE G04)で大山桜までの道のりを撮影しながら歩きました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200404232850j:plain

 

写真だけでその道中を説明するのは難しいです。

YouTubeに投稿してある動画をみてもらうのが分かりやすいと思います。


『上郡アルプス“大山桜”を目指して岩木渓谷を登っていきました。』(2020.3.28)

やっぱり動画はいい、言葉でどうこう説明するよりも画で観てもらう、

それよりも実際に体験、体感してもらうのがもっともその魅力を感じてもらえる。

桜の時じゃなくても、山歩き、山登り、楽しんでもらえたら良いですけどね。 

 

大山桜に到着、この写真が3/28(土)です。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200404233453j:plain

 

もし明日時間があったらもう1回行ってみようかなぁ、

なんて思っていますが、、、さぁどうしよう、、