#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“西播磨地域サイクリングガイド”刊行されました♪』

独身の時や結婚してからも相棒と二人だけの時は,いろんな自転車イベントに参加しました。

淡路島一周のアワイチ、琵琶湖一周のビワイチ、しまなみ海道も走りました、

そんな各地の自転車ライドイベントを走っている時に、

西播磨上郡町でもこんなイベントがあったらなぁ..」と思いながら走っていました。

2016年の11月に佐用町を出発し千種高原を通る‘いなちくロングライド’が開催され、

2017年の10月にはテクノ光都を出発し新宮、山崎、佐用、そして上郡町を走る“西はりまサイクルロードレース”も開催され、

西播磨地域でもどんどん‘自転車推し’のイベントが開催されとてもイイ感じでした。

 

昨年娘が生まれて100%娘の為の時間、生活になってからは,、自転車には殆ど乗れていません。

しかしまた乗れる時がくるだろうし、愛娘と一緒に乗れる一緒に走れる、そんなドキドキする時が来るかも(*´▽`*)今はそそんな時を想像しながらその時を楽しみに待っている、今の僕の自転車lifeはそんな感じです。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200401003647j:plain

 

facebookに投稿されてある友人の記事で西播磨地域サイクリングガイドが刊行されていると知って早速上郡町役場で頂いてきました。

上郡、佐用、宍粟、龍野、相生、赤穂、おなじみの街の観光案内を兼ねたようなマップでとてもオシャレ仕上がりになっています。

このmapにある“ぐるっと西はりま全長170km,”のコース、

実際に一周するイベントがあればどんなに楽しいでしょうね♪

海があり、清流百選の川があり、日本遺産の港と町並み、映画のロケに使われた街、

年代を問わない様々な歴史と美味しい食べ物もたくさんあります。

2000~3000人のサイクリストがこのコースを駆け抜ける、ワクワクするなぁ!!

そんなイベントがあれば絶対参加します (*'▽')