#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町さくら情報2020~今年もしっかりと故郷の桜は花を咲かせています。』

こんばんわ、

先週末は風が強かったですがいい天気でした、

満開の頃と週末とが重なり‘いつも通り’の年なら多くの人出で賑わうのですが、

2020年の春は「歴史のページに刻まれる」感染症の蔓延が起こり、何もかもが自粛する傾向にあり、

この日も花見をされている方はどこも少なかったです。

 来年は感染が落ち着き安心した気持ちで桜の花を愛でることが出来るといいですね。

 

2020年の春も上郡町のさくらは確りと花を咲かせています、


今日のブログでは町内の有名処を紹介します

(^_^)/


先ずは船坂地区栗原です、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200409132012j:plain

この場所は近年愛車と桜の写真を合わせて撮っている方を多く目にします。

 

次は、鞍居川さくらトンネル、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200409132056j:plain

 ここは「上郡町の桜の名所」の鉄板です。

 

続いては鞍居地区野桑、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200409132501j:plain

 鞍居川の両岸に桜の並木が続きます。

 

 

かみごおりさくら園から山野里地区を眺める、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200409132619j:plain

 先々週開花していた桜はもう葉桜になっていました。

 

最後は、竹万地区安室川、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200409132834j:plain

 この場所はもう何年見続けているかなぁ(*´▽`*)