#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『満開まではもう少しかなぁ~、』

こんばんわ、

 

2月23日が天皇誕生日という感覚にまだ慣れてないですね、

午後から少し時間が空いたので岩木地区石戸にある“坂本梅園”へ行ってみました。

 

これまで毎年のように訪れているので、

満開の時期はだいたいこの辺りだろうなぁ、」というのはだいたい予想がつきます。

この冬の冷え込み具合や少し温かくなりかけた具合などを加味して、

今回の目的は「現在の状況と満開までのだいたいの予想する」事です。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210226003617j:plain

 

春のように穏やかな温かさの昼下がり、気持ちのよい時間でした。

 

近頃愛娘が昼ご飯を食べて直ぐに昼寝してくれません、

車で何処かへドライブしたりするとその帰り道に“スッ”と寝てくれます、

今回も梅園の斜面を歩いたりして程よく疲れて帰り道に予定通り眠ってくれました。

 

休日の午後はそんな時間の使い方が幸せだなぁ、と思います。