#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『参加させていただきます。』

こんばんわ、

 

2/20に発行された“かみごおり民報”に掲載されていた、

3/21(日)に開催される「上郡アルプス新ルート登山会」に参加させていただきます。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210221220757j:plain

 

 今年のルートは、

“岩木いきいき交流ふるさと館”を出発、

“皆坂集落”、

“黒石集落”、

 “船岩三角点”を通る、上郡アルプスの未踏路が前半部分に、

後半は昨年歩いた市原集落から尾根伝いに苔縄へ下るコースになり、

予定所要時間は6時間、総距離12km.の設定になっています。

 

昨年の“新ルート登山会”の時にいただいたmapを見て実行委員の方に、

この前半部分の事をお聞きするとその時には未だ未整備の状況と伺いました、

「この1年の間に整備されたんだなぁ"(-""-)"」と頭が下がる思いです。

 

今回歩かせていただくルートを経験すると、

この数年言い続けている「上郡町全山縦走」が出来るようになります。

これは言い訳では無いですが、

今は子育てが忙しくて自分の時間が思うように取れないので実行できませんが、

いつか必ずやりますので、今しばらくお待ちください。

 

上郡町全山縦走」は、

上郡駅をstartして、

上郡アルプス歴史縦走路を歩き、皆坂、黒石から苔縄へ、

そこから細野へ歩き白旗山を登り、鞍居方面へ下山、

鞍居から小野豆へ登り、そのまま高田地区へ下山、

そこから上郡駅まで歩くコースを考えています。