#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『もう少しいい時期に観たかったなぁ~』

上郡町内で梅の写真!!といえば最初に思い浮かぶのが岩木地区石戸の坂本梅園さん、

冬の冷え込みが厳しい上郡町の奥の方、そして北向きの斜面、

年によってばらつきはあるけど見頃を迎えるのが3月下旬と考えています。

 

今年の冬は暖冬でした、

そのことを考えたうえでも2月下旬という考えはあまりなかったなぁ(*´ω`)

ある方のsnsに投稿されている写真を見て、

「いい梅あるやん♪」と思わなければ、この場所を知ることは無かった、

何度もこの辺りは自転車で走ってたんだけど、、

 

snsを拝見した方が写真を撮られた時も‘もう散りかけてる’時だったらしく、

僕が観に行った時にはもうだいぶ寂しい状態になっていました。

紅白で同じように大きさが揃っているし植わっている場所や、

畦の感じもありのままの田舎らしくてイイ!!

見頃の頃に観ることが出来ていたらもう少しいい写真で報告出来たのにね、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200227163505j:plain

 

早速、手帳の来年2月~3月のspaceに“鞍居地区の梅check!!”と書いておきました。