#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“上郡アルプス”フルコース完成おめでとうございます♪そして僕の野望は実行可能に!!!!』

毎月20日に新聞に折り込まれる‘上郡民報’を楽しみに読ませてもらいます。

以前もっと精力的に活動していた頃はそのネタ探しに活用させてもらったり、

今でも町内の様々な出来事を楽しく読んでいます。

 

今月のトップ記事は“「 上郡アルプス 」フルコースが完成”でした。

上郡駅をスタート地点と考え、これまでの岩木地区石戸までのコースに、

新たなルートとしてそこから市原集落まで登り、赤松地区の山を縦走し、

智頭急行苔縄駅へ下りるルートをこの度、実行委員の方々が整備されたそうです。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200220235929j:plain

 

これまでYahoo!ブログの頃から「上郡アルプスはとても素晴らしい財産になる」と書いてきました。

実際、実行委員会の皆さんの頑張りで多くの方が山歩きを楽しまれsnsやYAMAPなどにも多くの投稿があります、

今回の新ルートの整備でも大変なご苦労だったと思います、

整備に携わった皆さま、ご苦労様でした、ありがとうございます。

3/15のお披露目登山会が成功されることを願っています。

 

と、ここまでは上郡アルプスフルコース完成について書いてきましたが、

ここからはさらにそこから僕の野望を加えていきたいと思います。

 

フルコースの智頭急行苔縄駅から北上、白旗山へ、

赤松地区細野から白旗山へ登り頂上の白旗城跡を目指す、

頂上から鞍居地区野桑方面へ下山、

さらに少し歩き鞍居地区広根から小野豆へ登り、

小野豆から高田地区へ下山し、JR上郡駅へ帰る、

まさに『 上郡町全山縦走コース 』、

いったい何km.の距離になるのか?何時間かかるのか?

これはオモシロいコースになるよ~w( ^^) _~w

たぶん獲得標高はそんなにないけれどtoughなのは間違いない!!

誰が最初に歩く???

僕がやってやるぜぃ"(-""-)"