#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『姫路城マラソン中止を受けて、』

正直、少しホッとしたという気持ちがあります。

 

初めてフルマラソンに挑戦したのは確か2016年の春、岡山県で‘美作加茂の郷’という大会でした。

当時は月間走行距離が少なくても150km.、 

少し時間に余裕があれば200km.は走っていました、

その頃から基準としてきたTimeが‘5km.を30分’で走る、

やっぱり続けてきてるお陰だと思います、

いまでもそのTimeで走れる脚は出来ていますが、

絶対的な練習量とそれに裏付けされた気持ちの強さは正直今の僕にはありません。

 

そんな状態でどこまで走れるのか?今回はそこを試したいと思っていました、

だけど新型コロナウイルスの感染拡大への影響を懸念して大会の中止が発表、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200220001118p:plain

 

走るトレーニング、フルマラソンを完走する為の練習、気持ちの維持、

それらを止めてしまう事は絶対に無いけれど、

今の自分の生活状況の中では正直時間の確保は難しい、

だから今回の中止は正直ホッとしました。

 

この気持ちは情けない事なのか、仕方ない事なのか、今はたぶん答えが出ないと思う。

その答えが出るのは3年先、5年先、10年先、

その時の自分に嘘は付きたくない、言い訳をしたくない、

だからまたこれからも走り続ける。