#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『あれから8年、振り返ってみると時間ってあっという間、』

2012年5月21日、思い返してみるともう8年も前の事になります、

ちょうど写真を撮る事が楽しくて仕方ない頃だったから、

こんなビッグな天体ショーがある事でワサワサしていたことを思い出します。

 

地球から見て太陽の前を月が通り過ぎる、

 

どのようにすれば写真に収めることが出来るのか?

その頃いろんな写真の撮り方や新しい道具などのアドバイスして頂き、

お世話になっていたのがカメラのキタムラ赤穂店の店長さん、

「望遠レンズの先に偏光グラスを付けないと!!」と教えていただき、

当時使っていたタムロンの70-300mmに合うものを取り寄せてもらいました。

 

時刻は朝7時30分頃から始まったと思います、

登校中に児童が空を見上げて危ないかも知れないというので、

登校時間をずらすよう配慮していたのを記憶しています。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200521232052j:plain

 

貴重な瞬間を記録と記憶に遺しました。

 

 

実は来月、6月にも同じような天体現象があります、

お天気の方、よろしくおねがいまします。