#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『光都から三濃山の山頂を目指して歩いてみました。』

こんばんわ、

 

先週の雨降りの1日、

以前書いた昭文社Mappleの紙の地図を眺めながら、

「この場所へ行ってみよう!!!」とおもったのは“三濃山の山頂”、

 

光都地区にある給水塔?タンク?その施設の建物の傍から出発するルートが、

頂上まで最短の時間でたどり着けるようなので時間も無いし、

雨も結構強く降っていたので今回はそのrouteを選択し歩いてみました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210912005538j:plain

 

事前に相生の方に教えてもらっていた情報では、

「三濃山は山蛭が多いから気を付けるようにo(*´ω`)0」とのこと、

まぁ長靴を履いていくから大丈夫だろう、

と思ってたけど、、、

あの気持ち悪い動き方で長靴をも上ろうとしてくる(+_+)

その対策だけは必ずされた方がよいと思います。

 

給水塔から頂上までは山蛭の問題を除けばなんの苦になることもありません、

案内板もあるし、20mくらいの間隔で杭も打ってあるので迷う事もナシ!!

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210912005656j:plain

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210912005620j:plain

 

 

約20分もあれば十分に頂上の展望台まで到着出来ると思います!(^^)!

 

頂上からの眺望は、、、たぶん20mも先は見えてないような感じでした、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210912005740j:plain

 

まぁ今回の目的は頂上からの眺望とかじゃなくて、

「三濃山三角点」と「上郡、相生、新宮の三国境に立つ」事が目的なので、

眺望と達成感はまた次の機会に持ち越し、お預けしておきたいと思います。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210912005824j:plain

 

 

 

 

次回へ続く、