#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『昭文社Mappleの上郡町の地図を買いました。』

これまで撮影した写真だけでなく、最近撮影した写真などを、

積極的にGoogleマップにupしていきたくさんの方に見てもらえる、

上郡町のmapを作っていきたいと行動してきました。

 

最新のカウントでGoogleマップへ投稿した写真の閲覧数が「57000」を超え、

あるていどたくさんの方に見て頂けているなぁ~(*'▽')という感覚をえています。

 

¥freeで全世界の地図を閲覧でき、そこへ個人でも情報を発信、共有できる、

Googleマップはとても便利なtoolです、

 

でも、

 

アナログも侮れないなぁ、(*´ω`*)なんて思った事を書きたいと思います、

最近、昭文社さん(Mapple)の発行する紙の地図(¥1000)の上郡町版を買いました、

上郡町全体の集落ごとを色分けし分かりやすく区別してくれています、

僕はこの地図に自分なりの情報をメモし、

「自分だけの思い出」を記録し、記憶に遺していこうと思います。

 

 

紙媒体の地図を眺めて感じた事をもう一つ書いておきたいと思います。

PCやスマホで見るGoogleマップではclickで画面が動いてくれます、

だけど紙の地図は自分が視線を地図に合わせて動かないと情報を得る事は出来ません、

自らの力、自ら動かないとダメなんです、

 

ということは、

 

その紙の地図から得られた情報は少なからずエピソード記憶として脳に記録されます。

という感覚を得て,、「紙の地図も侮れないなぁ~」(*´ω`)と思いました。

 

よし!!!次はこの場所に行ってみよう♪ってネタも2つ出来ました!(^^)!

 

また報告しますね、

 

今日はここらで失礼します(*^^)

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210906001552j:plain