#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『ちょっとイイ話(^^♪』

イメージ 1

こんばんわ、

連日暑い日が続いています、今日、西日本が梅雨明けしました、

これからお盆まで雨の降らないうだるような暑い日が続きます*1

どうするか、

もう我慢してやり過ごすしかないですね( `ー´)


ほぼ毎日5~10km.のRun練習をしています、

「おおさわくん毎日練習してるなぁ...」よく言ってもらえます、

今度神戸マラソン走るんですよ(^^)○○さんはそういうの走ったりしませんか、

「姫路はエントリーしてるけど当たらんわ」

そうですね、姫路も人気ですからね、なんて何気ない会話をしてました。


その方は某(この近隣では大きめの)市役所に勤めておられるんですが、

「そういえば前におった課のときに神戸マラソンのボランティアに行ったわ」

そうなんですか、沿道の警備とかですか??

「いや、いわゆる非行少年とか少女とかをな、給水所に連れていくんや、

 それでランナーの人に給水を渡したりする作業をさせるんや」

へー('_')

「ああゆう子らは親や周囲の人、

 大人にありがとうって感謝された経験が少ないんや、

 給水を渡してありがとうって言われたり、

 ご苦労さんって言われる経験をさせてあげるんや、」

いいことですね('_')そしたらその子たちは変わりますか?

「やっぱり少し変化あるで、」


いい話を聞かせていただきましたm(__)m

これまでも給水所や沿道で声援をくださるかたに、

ありがとうって言ったり頭を下げたりしていましたが、

もっともっと注意して取り組みたいと思います。

*1:+_+