#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『7/31→東京都知事を考えてみた('ω')』

こんばんわ、

舛添前知事の辞任によって7/31、投開票でおこなわれる東京都知事選、

兵庫県人で上郡町民の僕には全く関係ない...???

日本国の首都東京、

世界でも有数の大都市TOKYO、

東京マラソンもいつか絶対走りたい(*^^*)

もう4年後にせまっている“東京オリンピック2020”、

もしかすれば“船坂の青年”も出場するかもしれない、

そしたら観戦に行く!!そう考えると‘全く’関係ないのではないのです。



今回の東京都知事選挙

自民公明のいわゆる政府与党は元岩手県知事増田氏を推薦、

その自民党から‘推薦が欲しかった’が拒否され自ら立候補された小池氏、

共同会見までした共産党の宇都宮氏は立候補を辞退、

その共産党を加えた野党は候補一本化でジャーナリストの鳥越氏を推薦、

この3人の候補者が投票者の主な対象者になると思います。


他にも、本人は意欲満々だった石田純一氏や鳥越氏に譲った格好の‘I'm not ABE’古賀氏、

どこでもいくのか?前兵庫県加西市長の中川氏に、もはや職業は立候補?マック赤坂氏など、

さすが首都東京、多彩な顔ぶれが出揃っていますね。




しかし野党統一候補の鳥越氏を推す皆さん、いろんな意味で大丈夫すか?(*_*;

鳥越さん、答えが決まってるんです→「安倍が嫌い」

国政選挙でもないのに発言するのはそれは国会で話し合う事なんじゃない?

演説時の声も手も震えて(*_*;みてるこっちが可哀想?

こういう職業をされてきた方は舞台が整えられ攻める、混ぜ返す、否定するのは得意だけど、

自分から提案する、練り上げる、作り上げる事はできない、ただの批評家さん、

典型的進歩的知識人?なんだと思います。

これなら宇都宮氏やもしかすれば石田純一氏の方が得票出来たんじゃないか…

そう思ってしまいます。

ですので鳥越氏は3位、しかも得票数も少ないと思われます。





さて本命のお二人はまた明日、お休みなさい。(∋_∈)