#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『そのまま山野里地区にある三角点も探してきました。』

日曜日の夕方、竹万地区にある三角点を探した後で次に向かったのが、

山野里地区内の平地部にある三角点も探しに行きました。

 

松尾かな?大酒かな?と思って、三角点の名前を調べたら、

“大酒 標高34.88m 四等三角点”と地図蔵に載ってありました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210518001541p:plain

 

まぁだいたいこの辺りだろうと思うところまではHustlerで!!!

数年前なら自転車で行ってたけどね、、 時間に余裕があれば今でも行きますよ、

(*´з`)楽をするようになってしまったか?自問自答♪

 

少し広めの農道に車を停めて田んぼの畔を歩きながらスマホのアプリを確認、

畦の際に人工的な四角い石がありました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210518002514j:plain

 

ちょうど畔草を刈った後だったのでとても見つけやすかったです(*^^*)

三角点の石碑だと知らないで草刈り作業をしていたら、

「なんやこの石は?邪魔やな」と思って溝に投げ込んでしまってしまいそうな、、

そんな存在感でした。

 

昨日紹介した“宮の前”三角点でも思いました“なんでこんな平地に?”って、

 

でも何らかの、

おそらく距離的な間隔の必要性から、

ここへ置かれた意味は必ずあるはずだと考えています。