#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『山野里地区“高嶺神社” Googleマップに秋祭りの写真を投稿しました。』

こんばんわ、

 

例年通りなら10月の第2週は上郡町山野里地区“高嶺神社”の秋祭りが行なわれます、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211006220421p:plain

 

 

goo.gl

 

高嶺神社の獅子舞は上郡町重要無形文化財にもなっています、

毎年夕方の宮入での奉納時には地域の方が多く見に来られ、

獅子舞の演者を囲うように境内が多くの人で埋め尽くされる様は、

俯瞰的に観てとても素晴らしい光景だと思います。

 

そんな写真を何点か選んで投稿してみました、

この獅子舞を観れば故郷上郡を思い出すという方もいると思います。

 

いつも書いている事ですが、

1日でも早くこの様な状況が落ち着き、

故郷へ帰る事が誰の目に憚れることなく当たり前に出来る事よう、

そんな日常取り戻せることを願っています。