#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『やっぱり存在感が出てくるなぁ~、と感じました。』

今日、午前中に町内を車で荷物の配達をしていました、

「この辺りには不似合いな車やしあんまり見かけん人らやなぁ」と、

なんか気になる、気にしてしまう、目を惹かれる、そんな存在を感じていました。

 

なんだろうか、と思っていると、

 

「だ、だ、大臣だ!!!!(*‘∀‘)!!!!」

 

数日前に発足した岸田新総理による組閣で新たに環境大臣になられた、

兵庫12区選出の“”山口つよし“”さん、

 

こんなところでお見掛けするなんて、、と思っていたら、

 

ササッと歩いて寄って来てくださって名刺をいただきました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211018000349j:plain

 

僕も、

 

「newsで新内閣の大臣を発表される時、山口つよしと聞いて驚きました!!」

「就任おめでとうございます!!」

「兵庫12区なんて田舎の選挙区から大臣が任命されるなんてビックリです!!」

 

なんて軽口を言って、

 

「一緒に写真撮ってもらえますか?」とお願いすると、快く撮ってくださいました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211018001039j:plain

 

僕は以前の民主党という政党は大嫌いですが、

“山口つよし”さんが選挙期間の時に上郡町で決起集会などの演説を、

よく聴かせてもらっていました。

考えもキレるし弁も立つ、英語もペラペラで国際的にもNo problem、

民主党が政権を失い、山口さん自身も離党された時は、

「あ、この方はもう陽の当たる場所には立てないかもなぁ」なんて、

思っていたんですが、、

今回の大臣就任 !(^^)! マジびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! おめでとうございます。

 

 

明後日、19日くらいに公示されるのかな、投開票日は31日になっていましたね、