#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『一度行ってみたかった北条鉄道‘法華口駅’』

イメージ 1

こんばんわ、

それほど熱心に!!ではないのですが,

以前は今よりも「鐵分」の多い写真を撮っていました。



電車が好き♪から入ったのではなく先ずは写真を撮るのが好きから入り、

上郡町という町が好きで「そこにあるいろんなものを被写体にしよう」と思いました。


山陽本線という重要交通インフラが町内を東西に走る上郡町には、

多くの有名撮影ポイントがあり多くの‘撮り鐵’の方が来られます、

そんなことを知ったのがきっかけで、

「じゃぁ僕も鐵分補給をしてみよう」というのが電車を撮り始めたきっかけでした。



いろいろと情報を探したり、知ったりしていくなかで、

「数年前からここには一度行ってみたいなぁ、」とずっと思っていた場所が、

北条鉄道法華口駅”でした。



今週は1週間研修で1日目は姫路に、2日目の昨日は加西市に行ってました。

その場所が法華口駅のすぐそばだったので、研修が終わってから訪れてみました、

桜の花も満開、時間は16時を過ぎて陽の明るさも少し落ち着き、

なんともいえずまったりとした時間が流れていました、

まっすぐに伸びる線路、両側に高い建物がなく時間が止まったようなノスタルジ、

こりゃ魅力的だよなぁ♪(*´з`)



そして思った、

上郡駅も負けちゃぁいられない、そして智頭急行の沿線も同じく!! 」