#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

YouTube←『竹万分団の放水の一部始終を撮影しました。』

こんばんわ、

他人様にその面白さをいかに伝えるか、

また伝え方によってその面白さをいかに効果的にその魅力を増していくか、

それが大切なことだといつも思っています、


傍からみればそれはふざけているように思われるかも知れませんが、

今だけをみるんじゃなくて、今してる行為が数年後、数十年後に効いてくる、


僕はそんなことを思いながら写真を撮ったり、動画を録ったりしています、

どの分団も新入団員の不足、現在いる団員の高齢化、悩ましい問題だと思います、

外から見れば一見面白くないように思うかもしれませんが、

やってみれば実は面白いんだよ(*'▽')w


そんなことに気づいてもらえるきっかけになれば、

あるいは数十年後、それが貴重な思い出に代わるのかもしれない、

先はどんなふうに変化するか分からないがとにかくジッとしていたら何も動かない、

アホと言われても、後ろ指さされても、先駆者はそういうものだ。