#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『まだ咲き始め??てないかなぁ (^_^)』

イメージ 1

こんばんわ、

2月22日は僕の誕生日、毎年この頃を基準と咲き始めたかな?と考えるのが梅です、 

今年の秋から冬にかけては暖かい日が多く、 

街なかにぽっぽつとある梅の木はきれいな花を咲かせています。 


田舎町の上郡といっても街の中心部と山間部では、

累積温度、夜温がひと月、ふた月経るとだいぶ違ってくるものです、

建物のなか、空調の効いた場所にいると意識、感じないものでしょうね、  


西播磨花の郷”に梅として上郡町内で認められている場所ということは、

梅の花を観る時にはここを基準に考えないと!!」ということで、

岩木地区石戸の坂本梅園さんへ‘HustlerでDrive♪’、

寒い寒い上郡町の山間部の集落、そこからまだ奥へ入る場所にあります、

「見頃はまだまだ先ですね♪」

僕の感覚ですが3月の末、桜の開花を聴いた4月でもいいと思います、

その頃にはまた報告させていただきますね!!(*'▽')v





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/