#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『目的その2は“コメリンピック金賞受賞”のお米のおにぎりでした。』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

モロどんだけを食べるのなら、なにも無理に行こうとは思わなかったんですが、

今回のモロどんの日は「コメリンピック金賞受賞米のおにぎり」が1つ付いてくる企画の日でした、

でも、それとて別に全然知らない方の生産されたお米なら静観していたんですけど、

今回は少し縁がありまして脚を運ぶことになりました。


お米の食味というのは個人の感覚で判断するのは難しいものです、

今回は機械による判定の数値を選考の基準にしていると聞きました、

機械はあくまで機械の数値をだします、それとて万人が好む好まないはあるでしょう、

しかし今回の生産者の方が丁寧な‘もの作り’をされている事は確かでしょう。


上郡町のお米は美味しいです、

‘なにもない上郡’には美味しいお米が獲れる土壌、丁寧に作られる生産者がいます、

なにもないって事はないですね(*´-`)







This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/