#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『モロどんを食べに上郡町観光案内所へ行ってきました。』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

残念ながら!?とは言いませんが結果として撮影出来なかった‘ふたご座流星群2018’、

そう落ち込んでもいられないといいますか、

年明け早々の1月6日にはこれまた大きな天体現象の‘日食’を観ることが出来ます、

月食、月が欠ける現象に比べると太陽が欠けてみえる日食にかなり貴重な現象です、

2016年にもあったのですが確か天気がよくなくて観ることができず、

(。>д<)なんてこった!!と思った事を覚えています。




さぁて「12月最後の」ということもあり今週末は年越しそばを食べるような感覚で、

‘モロどん’を食べに上郡町観光案内所へ行ってきました。

あまり何度も訪れて食べてはいないのですが、その何回かのなかで感じたのは、

「食べる度に美味しくなってるなぁ(*´-`)」と思います、

外が寒くなってきてるのもあるのかなぁ、出汁の味がよく効いてました。


2枚目の写真、モロどんの横に‘おにぎり’が…

(・o・)これが今回観光案内所に伺ったもうひとつの理由、


続、





This blog supported by 大澤ともひろ⏩http://www.oosawaseitai2006.com/