#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(3)『ペースメーカーに乗るってこんなに走りやすかったのかw(*'▽')w~赤穂シティマラソン』

イメージ 1

こんばんわ、

「ペースメーカーに付いて走るのが楽♪」
 
今回の赤穂シティマラソンで初めてその感覚を味わいました♪


これまで参加させてもらったマラソンイベントでも一緒に走ってくださるペースメーカーがいました、

が、

頑なに「自分のペースは自分で刻む」を頑固に片意地を張っていました( `ー´)、

今回のシティマラソンでは海浜公園内で‘6分30秒’のペースメーカ集団に遭遇、

その時が約13とか14km.位かなぁ~( ´,_ゝ`)ちょっと疲れが感じられる頃?

よし1度ペースメーカーの後方に付いて走ってみようとなにも考えずに集団走、

「楽に走れるもんなんですね」そして何より脚を休ませることが出来て力を貯める事が出来ます、

片意地を頑固に貼るだけでなく、時には流れに身を任せてみることも案外良いのかも知れません。


そんな事も分かった今回のシティマラソン

来年もおそらく9月中頃~10月いっぱいは忙しくすることになると思います、

現段階での考えですがもし同じような時期に開催(11月第2週)されるなら来年は気分を変えて、

佐用町で開催される自転車ライド“いなちくロングライド”に出ようかなぁと思ってます( ・∇・)

赤穂シティマラソン⇔いなちくロングライド、交互に楽しもう♪


大会関係者の皆さん、

ボランティアの皆さん、

沿道で声援を送ってくれた皆さん、

ありがとうございました(^。^)y-楽しい時間でした‼





This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/