#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(2)『赤穂大橋は箱根3区湘南大橋のような気分で走りました~赤穂シティマラソン』

イメージ 1

こんばんわ、

赤穂シティマラソンは2015年の大会以来、3年ぶりの参戦でした、

参加されている人数もハーフの部で約3000人くらい、

僕個人の意見としては「ちょ~どいい具合」のマラソン大会です、


海沿いの街を走るコースなので全体的に比較的フラットなコース?

と思われがちですが、


市街地から海岸部の温泉宿街へ向かう約6~7km.過ぎに急勾配の山登りがあります、

しかしまだ序盤なので脚にまだまだ余裕があるのでさほど問題はないと思います、

(これがフルマラソンで30km.過ぎに現れる神戸マラソンではキツイ(*´ω`))

この坂道がまず第一の難関、


そして二番目の難所と感じられるのが‘海浜公園内の行ったり来たり’、

公園内のフラットなコースで走りやすいのですが景色が一定で変化がなく、

「あとどれくらい続くん?」と不安になったりもします、


そして最後、三番目の難所は‘ゴール地点の運動公園を通り過ぎる’、

海浜公園から千種川河口を走っているとGoal地点の運動公園が見えてきます、

正確に言うと体育館の建物ですね、

「あ~あそこまで行ったらGoalや(*´ω`)」と思っていると、

そこから約1.5kmの市街地を往復、

建物やその敷地が見えるとどうしても「あそこまででええんや♪」って人間思っちゃうもんですね。


まぁこれら3つにしてもコースの試走や下見バス乗車などで、

解消できる問題なのですがまぁそこまでも出来ない方のために今回少し書いてみました。


今日の写真は赤穂大橋で撮影してもらったものです、

箱根駅伝3区の湘南大橋にどこか似た感じがあるなぁ(*´з`)そう思いました。

それではまた明日、おやすみなさい。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/