#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『パチンコはしないけど、少し寂しいですね。』

イメージ 1

こんばんわ、

町内の風景、景色、景観がいろいろと変化していくのは仕方のないことですが、

子供の頃から見慣れた光景がなくなっていく、壊されていくのは少し寂しい気持ちになります、

小学生の頃の通学路にあったパチンコ屋、

僕はパチンコは一度もしたことが無いので建物の中に入った事はありませんが、

外観は僕が小学生の頃だから30年は全く変わっていません、

上郡駅前にある「上郡会館」、少し前から解体作業をされています。

上郡町の周辺市町村にある大きなパチンコ屋さん、

外から見れば、「大金が飛び交い賭博行為がおこなわれている」なんてことは想像できにくい外観、

一方の上郡会館、狭い台と台の間、外までもれるタバコの臭い、軍艦マーチ、

どちらが賭博場らしいか!?といえば後者、

賭博、ギャンブルは世間体が悪い、だけどついつい行ってしまう罪悪感、背徳感、

そんなウシロメタサ*1があるか、これがせめてものラインじゃないのか、


オシャレで清潔で禁煙なことにごまかされてないか?

*1:+_+