#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

YouTube←『50年後もこの風景でいいんじゃないかなぁw('ω')w』

こんばんわ、

昨日11ch上郡チャンネルで放送された、

“産業廃棄物処分場建設に係る(関係する)調査特別委員会”、

2号・3号請願(上郡町議会での建設反対の議決を求めるおねがい)についての放送を見させていただきました。

建設を推進したい側の方と建設反対する側の方との意見交換、

何千枚の署名があったとしても法的に問題が無ければ建設はされる、

いろんな問答が出たなかで唯一「こいつはバカかw*1w」と思った町会議員の方がいました、

提出された書類の不備(たぶん文字の変換不手際程度の事)で、

得意気に重箱の隅をつつく様なくだらないことを指摘した〇〇議員、

この〇〇議員の人間性を疑います。




その特別委員会請願で建設に反対される方の多くが説いたのが、

産業廃棄物処理施設が建設された場合の排水、

あるいは漏水が町民の生態系に問題がないのか、ということでした、

環境省が定める日本名水百選にも選ばれている千種川への影響はないのか、

施設が出来る事によって、

上郡町って産業廃棄物のゴミ捨て場がある場所やんなぁ」などという、

云われもないレッテルを貼られないのか、

100年は耐久性があるといわれる処理場のシートを信頼するよりも、

1000年も前から我々の先祖が大事にしてきた山、川、田んぼ、畑、空、空気、それらを蔑ろにしていいのか、

50年先も100年先も、

「あ~今年も田んぼに水が入ったなぁ」

「今年も千種川に鮎釣りに来た人がいるなぁ」

僕はそれでいいんじゃないかなぁ(*´з`)って思うけど、





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/

*1:+_+