#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(続)『上郡のモンヴェルニエ~町じゅうが僕の遊び場 w((+_+))w』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

標高の高い場所へ上っていく時に身体に負荷をかけずに上っていく方法は直線的に上がるのではなく、

グネグネと斜めに進みながら少しずつ上っていきます、

エンジン付きの車やバイクならその様なことを意識することはないんでしょうけど、

山歩きや自転車など自分の力で上っていくのなら‘つづら折り’に進むのがよいと思います。


標高500mの集落へ上る道路も当然ながら山の斜面をジグザグと上るつづら折になっています、

何度も何度もそのつづらを繰り返していると「もう何回目(# ̄З ̄)」って叫びたくなってしまいますが、

その悲鳴のような苦しみが僕の身体に快感の刺激を耐えてくれるのです\(゜o゜;)/


上郡町岩木地区黒石集落への激坂“上郡のモンベルニエ”、

“なにもない上郡”は自転車乗り、ヒルクライマーにとって最高の「遊び場」です、

サイクリストの皆さん、ぜひトレーニングに来てください♪






This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/