#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『大盛況だった“竹万ゆうゆう夜店”(*´ω`) 次に目指すべき所は...』

イメージ 1

こんばんわ、

先週末に消防団員として参加させていただいた竹万地区の夏祭り「竹万ゆうゆう夜店」、

2005年3月に上郡町の南部、

高田地区與井と竹万地区を結ぶ場所に‘上郡あゆみ橋’が出来てから約14年、

近年は新たに住居を構える世帯も増え、すっかり上郡町の中心部となった竹万地区、

先週の夏祭りでも元々の住民の方、そして若い子供を連れた新しい住民の方、

ホントにたくさんの人が会場に脚を運んでいました。


上郡町の中心地区の自治会として次に目指すべきものはなんなのか、

それは革新的にも保守的にも上郡町内のモデル地域になる事だと思います、

頭脳と行動力、政治力を持つ今の自治会長ならそうなっていく事が出来る、

防災、福祉、さまざまなケースにおいて「さすが竹万やなぁ、一歩も二歩も先に進んでるわ」

そう他地域から見られる地域づくり、今ならできる( `v´)






This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/