#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今から約25年くらいまえかなぁ(*´з`)この小川でアマゴ掴みしたと記憶がね』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

先日鞍居地区に嫁いで来られて数十年というお客さんと話をしていました、

その方の息子さんが今年30代の前半、

「鞍居の大杉野で、れんげ祭りというのがあったね\(゜o゜;)」という会話になりました、

僕が小学生の高学年頃だったと思います、

ですのでおおよそですが約25年くらい前だったとうっすら記憶しています(*´-`)

母親に連れられて叔父叔母の家を訪ねてこの小川の場所でアマゴ掴みをした記憶があるんです。

そのお客さんは兵庫県内の都市部から上郡に嫁いで来てくれた方なんですが、

「鞍居は子育てをするのにいい環境やったわ~」と話してくださいました。


目の前にありすぎて見えなくなっている、あるいはないがしろになっている、

そんな事があるんじゃないのかなって僕は思います。





This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/