#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『最近こころ旅で神社への階段を上がっていく場面が多いんです。』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

久しぶりにoffった日曜日、天気は快晴、暑くもないし、寒くもない、

最高の自転車日和、

数日前から休みになったらどこへ行こうか..そう考えながら仕事をこなす日々、

NHKBSで楽しみにみている「こころ旅」、

最近多かったのが神社へ行くという回、そして急な石階段を上っていく、

そんな場面をよく目にしたんですよねm(*´з`)m

そしていつも思い出していたのが小学校低学年の頃に伯父伯母の家に伺ったときに上った近くの神社の石段でした、

時間が空いた時に久しぶりに上ろう、そう決めてたので先週日曜日に上りました、

小学校の頃が最後で中学生になってからは絶対上ってないだろうから、

約25年ぶりくらいにこの石階段をのぼったのかなぁ(*´з`)ずいぶん昔ですね、

懐かしい感情にひたることが出来ました。

上郡町鞍居地区大富・大杉野 「国玉神社」(と鳥居の真ん中にかいてると..)





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/