#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『鞍居地区大富に思い出の地を訪ねてみました。』

イメージ 1

こんばんわ、

先ずは謝らなくてはいけません、

「4年に1度の事なので絶対に外せない」と言い切った“消防機動分団・操法大会”、

もちろん当初は撮影しに行く段取りはしていたんです、

第一の段取りの狂いは先週日曜日の雨によって僕が住んでいる地区の奉仕活動が1週間延期したこと、

まぁそんなに時間かからずに終わるだろうと思っていたらこれが結構延びたんですね(+_+)

そして金曜日に雨が降り、土曜日が忙しく広報を配れていなかった、

さらに奉仕作業の後だと赤十字活動募金の集金のお願いに伺うと在宅率が高いだろうと、

その時にはもう10時を過ぎていました(+_+)

4年に1度の大事な行事、w杯と同じ間隔、8年前は仕事で、4年前は無事に撮影、

そして今年は..(+_+)また4年後はちゃんと約束を果たしたいと思います。



週に1度の日曜日、時間が空くときもあれば空かない時もある錆びた鍵みたいな僕です、

今日は午後から自転車で鞍居地区大富へ向かいました、

理由は「何十年ぶりになる神社へ行ってみたくなったから(*´ω`*)」

母方の祖父祖母、今は伯父伯母が暮らす大杉野地区、このblogでは何度か書いたことがあると思います、

大杉野へは何度も行ってますがその宅から歩いてすぐのところにある神社があるのですが中学生の頃だったかなぁ、その頃に参拝して以来ずっと足が遠退いていました、

最近行ってみたいなぁ..ということで今日行ってみました。

大澤baseを出発、野桑から大富の谷を進むと小さな滝があるんです、

その昔、大杉野から鞍居小学校へ通う母がその帰り道、暑い暑い日のなかで乾く喉を潤したのがこの小さな滝だったそうです。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/